
私の仕事内容
主に、社内システムの開発・改修を担当しております。
具体的には社員からのシステム改修要望をヒアリングし、改修案の仕様を考えたり、社員の業務効率化を図るためのシステム開発等を担当しております。また、社内システムにエラー等が発生した際の一時対応も行っております。
コレカに入社したきっかけは?
合同会社説明会で、たまたま見つけたことがきっかけです。
コインパーキングやコインランドリーといった無人機の管理という、ニッチで珍しい業態に興味を抱き入社しました。

この仕事の面白さ
自分のアイディアを基に、システムを設計し業務効率化に貢献できる面白さがあります。
特に1年程かけて担当したシステムが実装され、実際の現場で使用されているのを目の当たりにしたときの達成感は格別。また、社員から「使いやすくなった」、「便利になった」等の意見を聞いた時にはやりがいを感じます。
これからの夢や目標を教えてください。
今後は、自ら率先して業務上の課題を見つけ出し、業務効率化に取り組んでいきたいと考えています。ゆくゆくは、別部署に異動し、多角的な視点を身に付けながらキャリアアップしていきたいです。

コレカのココが良い!
所属部門にもよりますが、社長と直接関わる機会が多いため、若いうちから経営者の考え方や視点を身につけられます。また、会社が拡大しており、新しい部署や新しい仕事が次々に生まれているため、活躍できるチャンスが多いです。
会社の特徴としてジョブローテーション制度があり、様々な職種にチャレンジできるところも魅力があります。そして、若手社員を大事に育てようとする社風が感じられます。
※本インタビューに掲載されている内容・所属はいずれも取材当時のものです。