1分でわかる!需要が急上昇した業種 [2023年版]
COVID-19による影響下で「不要不急の外出自粛」や「営業時間の短縮」により、街の飲食店から大型の劇場まで収益悪化の深刻な事態となった数年間でした。また、一般的な企業に於いても「在宅勤務」や「テレワーク」により本来の力が発揮できない課題もあったようです。
コレカのコロナ禍の期間を振り返りますと、今まで業務代行という選択肢と無縁だった企業様が、各種業務をアウトソーシングしてみて、実働でもコスト面でも効果を実感されていたようです。
◇お客様の声「24時間コールセンターを自社で持つよりコスパが良い」
「会社の代表電話をケータイへ転送したら大変な手間になったので受電対応を依頼した」
「一次問い合せ対応をコールセンターへ委託して、24時間対応にすることが出来た」
自社スタッフを電話番として常駐させるより、コールセンターに任せたほうがコストが安い場合がほとんど。多くの電話を待たせずに取り切る対応力もあります。
◇お客様の声「巡回メンテナンスを依頼して対応できるエリアが増えた」
日本全国の駐車場管理を行っているコレカは、機械に強いスタッフが常時メンテナンスカーで走り回っています。また各都道府県、協力企業様の連携体制も整っています。
このネットワークを活かし、各種機器の清掃・消耗品交換、料金回収、点検などを代行しております。
「自社のスタッフが◯県に行けなくなったので現地調査して欲しい」
「某チェーン店の消耗品補充と料金回収の外注業者を探していた」
現地作業を委託することで移動時間やマンパワーをメインの業務に注力できます。
「困ったなー、こんなことを頼めるサービスは無いだろうか?」と探している企業から、選ばれる企業、困った、を助ける力を持ったサービスが、変化していく世の中で潰れない会社ではないでしょうか。